工事着工 

 こんばんは、 大辻 です。
 本日は、冷たい雨が降っていた午前中から、天気は回復して晴れ間をみる事が出来ました。
 無事工事が進行出来て良かったです。

 昨日と今日、2軒の施主様のお家の外構工事が着工されました。
 
 東海村 W様邸 では、玄関スロープを造る工事が進められています。
 
 CIMG5549
 
 工事の規模も大きく、土地も広いので、慎重に工事を進めていきたいです。
 
 
 また本日着工致しました、ひたちなか市 I様邸 では、建物廻りに敷く防草シートと砂利を敷き均す工事が開始されました。
 
 明日から 門柱ブロックの施工へと進んでいきます!
 
 
 
 
 
 
 

Filed under: 大辻  — admin 6:31 PM  Comments (0)

いよいよ来年は・・・

【今日は何の日】
12月7日・・・東京タワー公開(1958年)

こんばんは、小倉です。

2018年も残りわずかとなってきました。

例年に比べ暖かい12月となっています。

体調管理に十分気をつけます。

2019年はいよいよ新元号が発表されます。

「昭和」から「平成」になった当時が今では懐かしい思い出です。

残り少なくなってきた「平成」を楽しく締め括れるよう頑張ります!

IMG_2088

【日立市 K様邸】の施工現場です。

先週から着工した現場となります。

昨年、施工させて頂いたK様邸。

追加工事の依頼でコンクリート工事を施工しています。

大変だった雑草取り作業もこれでなくなります。

来年は雑草取りの心配はいりませんね!

Filed under: 小倉 孝治 — admin 10:28 PM  Comments (0)

暖かい12月

 こんばんは、 大辻 です。
 毎回このブログで書いてはいるのですが、月日が過ぎるのはとても早く、自分が追いかけられているように感じます...。
 
 12月に入っても、寒くなったなあという気がしない程、今のところは暖かい12月ですね。
 
 これから年末にかけて、段々と厳しい寒さがやってくるのでしょうか?
 
 当社の工事の方も、年末そして新年の物件に向けて、着工や段取りが控えております。
 
 
 今日は久しぶりにカーラジオを聴いていたら、DEEN の ’このまま君だけを奪い去りたい’ が流れていました。(涙) 
 
 高校生活で夢破れ、1993年の4月に働く為に上京した頃よく流れていた曲です。
 
 
 ♪ このまま君だけを奪い去りたい
   やがて朝の光訪れる前に
そしてまたあの日見た
夢を叶えよう二人素直なままの瞳で
いつまでも信じていたいよ
心震えるほど愛しいから
 
 
 003
 
 
 

Filed under: 大辻  — admin 6:55 PM  Comments (0)

強風の被害でも

 こんばんは、 大辻 です。
 気持ちのいい晴天に恵まれた本日、2現場で車庫のコンクリート工事が施工されました。

 これからは冷え込みも厳しくなっていきますので、コンクリート工事には的確な段取りと準備が必須になってきます。
 
 008
 
 上の写真は、先日完工致しました 水戸市K様邸 の境界工事施工前の写真です。
 
 強風で破損してしまった既存ブロック塀とフェンスを解体して、新規で復旧させて頂きました。
 
 
 下の写真が完工後の写真になります。
 
 P1040400
 
 
 このような規模の復旧工事も随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 
 
 
 

Filed under: 大辻  — admin 6:16 PM  Comments (0)

このまま引退?

【今日は何の日】
11月16日・・・日本最初の木製活字本(1593年)

こんばんは、小倉です。

横綱稀勢の里が、このまま引退する可能性が・・・

長い休場からの復帰となった九州場所。

しかし、初日から4連敗、そして再び休場へ・・・

横綱という立場を考えると、かなり厳しい状況。

日本人横綱として期待された稀勢の里。

茨城県出身力士の高安とともに、まだまだ頑張って欲しかったです。

IMG_1791

【日立市 K様邸】の施工現場です。

境界ブロックの折半工事を進めています。

昨日に引き続き、本日もブロック積みを行いました。

明日で工事が完了する予定です。

天気が崩れないことを祈ります・・・

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:00 PM  Comments (0)

年末へ向けて

 こんにちは、 大辻 です。
 朝晩の冷え込みが一気にきましたね、秋も早々と終わりを告げそうです。

 そんな中ではございますが、当社の物件も地道に工事が進んでいます。

 那珂市 N様邸 では、先日の台風で破損してしまった、境界フェンスの修復工事が行われています。

 P1040386
 
 既存のフェンスを支えていた、柱部分の境界ブロックを解体して、新規でブロックを積み直し、新しいフェンスを取り付けています。

 P1040394
 
 こちらの境界工事が終わりますと、道路側の塀の工事に着手致します。
 
 
 前面道路の交通量が多いため、安全、慎重に工事を進めていきたいと思っています!

Filed under: 大辻  — admin 8:57 AM  Comments (0)

34年ぶり、日本一ならず・・・

【今日は何の日】
11月9日・・・明治政府、太陰暦から太陽暦への改暦を発表(1872年)

こんばんは、小倉です。

先日行われたプロ野球「日本シリーズ」。

残念ながら広島東洋カープ、34年ぶりの日本一ならず・・・

新井貴浩選手、お疲れ様でした。

阪神へのFA移籍、記者会見で見せた「涙」。

阪神を自由契約となり、まさかの広島復帰・・・

波乱万丈の野球人生を楽しませてもらいました(^.^)

そして、今年も気になるFA選手の動向。

その中で最も気になる広島・丸佳浩選手のFA宣言。

巨人、ロッテが獲得に動くという情報が・・・

なんとしても残留して欲しいです。

IMG_1613

【日立市 K様邸】の施工現場です。

先日、ベースコンクリートを打設しました。

現在、ブロック積みを進めています。

高低差があるため控えの補強ブロックを入れています。

明日からも引き続き、ブロック積み作業を進めていきます。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 11:20 PM  Comments (0)

平成最後の日本シリーズ・・・

【今日は何の日】
11月2日・・・オイルショックでトイレットペーパー買い占め騒動(1973年)

こんばんは、小倉です。

2018年も残り2ヶ月となりました。

最近よく耳にすることの多い「平成最後の◯◯◯」という言葉。

いよいよ来年、新元号が発表されます。

昭和から平成に変わったあの当時が本当に懐かしいです(^.^)

年号が変わり、いよいよ消費増税がスタートします。

どんな2019年になるのか、今から楽しみです・・・

そして、今まさに熱戦が繰り広げられているのがプロ野球、日本シリーズです。

私の応援する広島東洋カープはいよいよ追い詰められてしまいました。

しかし、本拠地に戻り最後の粘りを見せ「日本一」を勝ち取ってほしいです!

IMG_1585

【日立市 K様邸】の施工現場です。

先日より着工した現場となります。

始めに土留ブロック部分の根切り作業を進めています。

高低差のある場所なので、慎重に作業していきます。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 11:55 PM  Comments (0)

水戸黄門漫遊マラソンにて

 こんばんは、 大辻 です。
 今日で10月も終わりで、今年もあと2ヵ月となりました。
 
 記憶をたどる余裕も無いほど、毎日が平凡で平和な日々なのでしょうか?

 よく分かりませんが、確実に歳をとっています...。
 
 
 話題は変わりますが、私事28日の日曜日に開催されました、 第3回水戸黄門漫遊マラソン へ出場してきました。
 
 
 CIMG5486
 
 今大会は、弊社も大会協賛させて頂き、スタートゲートとゴールゲートに、弊社のロゴ入りの会社名を入れて頂く事が出来ました。 
 
 CIMG5493
 
 大企業のような協賛にはいきませんでしたが、少しではありますが何か大会に携われたかと思うと、とても嬉しく感じました!
 
 CIMG5487
 
 私の出場した マラソン のレースはと言いますと、結果は35km地点手前からほぼ歩いてゴールという結末になりました(悲)
 
 1kmを4分を少し超える位のペースで、苦しいながら順調には進んでいたのですが、34.5km付近から左足がつり始め、少し脱水気味で千波湖を出て千波大橋に向かう時に、正規の給水所ではない 私設エイド の方から受けた紙コップで飲料水を飲もうとしたら、その中身が ブルーベリー で拍子抜けしてしまい転んでしまいました...。
 そこで今度は完全に 左足太ももとつま先 がつってしまい、立ち上がる事すら出来ませんでした。
 
 そこからは立ち上がって歩くのが精いっぱいになり、途中でとうとう右足もつってしまい何度も立ち止まりうずくまりました。
 
 棄権しようとは思いましたが、どちらにせよゴールまで行かないと帰れないので、多くのランナーにぶち抜かれながら最後まで歩いてゴールゲートを潜りました。
 
 走行中に足がつったのは、高校1年生の時の、長距離の夏合宿の時以来でした。
 
 
 痛恨のアクシデントではあり、生まれて初めての体験にはなりましたが、今大会は、今年前半の練習不足と脱水症によるものだと感じました...。 

 転んだ拍子で、ゼッケンやランシャツや体は真っ黒になってしまいました(涙)
 
 CIMG5496
 
 
 しかし走った次の日には、つった足も何の問題もなく、転んだ時に打った部分が後からあざになって出てはきましたが、昨日の火曜日は悔しさのあまり、千波湖7周走って家へ帰りました(悔)
 
 
 結果は散々でしたが、めげずにまた チャレンジ あるのみです。
 
 
 去年もこのブログで書かせて頂きましたが、私達ランナーに声援を送って下さった沿道の方々やボランティアの皆さん、大会の運営に携わってくれた関係者の方々、そしてこの大会の為に準備して下さった多くのスタッフや役員の皆さんに感謝の気持ちでお礼を申し上げます。 
 
 
 第4回大会も盛大に開催される事を心から願っております。
 
 
  水戸市 ファイト!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

Filed under: 大辻  — admin 6:25 PM  Comments (0)

現場作業

こんにちは。

榊原です。

常陸大宮市A様邸の様子です。
車庫コンクリートの枠組とカーポート取付位置を出しているところです。

IMG_5189

常陸太田市のH様邸造成工事です。
IMG_5190

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 5:52 PM  Comments (0)