仕上がりが楽しみです!

こんにちは。
榊原です。

茨城町F様邸コンクリート立ち上がり部分の枠組です。

コンクリートを流し込み、枠を外すまで仕上がりが読めない為、ドキドキとワクワクの毎日です。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:19 PM  Comments (0)

梅雨明け

こんにちは。
榊原です。

本日、やっと長い梅雨が終わり、夏本番を迎えました。
しかし、これからは猛暑との戦いです。連日30度を超える中工事を進めてくださる職人さんには感謝しています。
本日も、東海村のN様邸ではコンクリートの打設が行われ、汗だくになりながらコンクリートを撫でていました。

同じく東海村のK様邸では鋤取り作業の真っ最中。日差しと重機のエンジン熱で操作中も汗が止まらないと言っていました。

現場の皆さんありがとうございます。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:08 PM  Comments (0)

ハワイ

こんにちは。
榊原です。
ハワイを満喫してきました!!

っと言っても本当に言ったわけではなく、雰囲気を味わいにハワイアンパンケーキカフェへ。
今年の春頃オープンしたのですが、いまだに1時間以上待ち!午前中は打合せだったので、空腹の私にはその待ち時間がキツク感じました。
店内の雰囲気や、BGM、ハワイにはいったことは有りませんが、何となくこんな感じなのかと思いつつ妻と息子と楽しく過ごせました。

ボリューム満点のハンバーガー。

皆さん楽しめると思いますので、一度ご賞味あれ!!

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:06 PM  Comments (0)

現場進捗

こんにちは。

榊原です。

日立市S様邸のカーポート縦連棟が無事完了しました。

勝手口部分の物干しスペース

奥様専用スペースとなっています。

那珂市K様邸階段とスロープのコンクリートを明日打設します。

梅雨時期の貴重な晴れを有効に使いたいですね。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:08 PM  Comments (0)

免許証自主返納

こんにちは。

榊原です。

最近高齢者ドライバーによる大きな事故が増え、死亡者も出てしまうと言う報道をよく耳にします。私も外回りが多い為、「ヒヤッ!」とする場面や事故を起こしている場面に出くわします。
その多くがやはり高齢者の方々だったりします。
他県では今回の事故により、多くの方が免許を自主返納しているそうですが、茨城県はその自主返納が全国ワースト1だそうです。茨城県に住み数十年が経ちますが、やはり茨城県での車のない生活では、大変だと思います。
自主返納した方にはタクシーの割引券や、バスのフリーパス券などが与えられる県も有るようですが、なんと!茨城県水戸市にはその様な制度がなく返納した方は移動手段の車もなくなり、公共機関を仕様する際も全て自腹だそうです。・・・そりゃ返納しませんね!
日立やひたちなか、つくば等では市が協力し返納者を対象とした制度が有るようです。

http://www.pref.ibaraki.jp/seikatsukankyo/seibun/anzen/kotsu/05event/h28/20170130.html

対象の市が一覧で見れるURLを貼っておきます。

さて、那珂市のS様邸の施工状況です。

常陸太田市のH様邸の施工状況です。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 5:58 PM  Comments (0)

令和

こんにちは。
榊原です。

ついに新元号が発表されましたね。
令和・・・まだ耳慣れていませんが、そのうち・・・きっと・・・耳慣れる日が!

さて、現場の進捗状況です。

水戸市I様邸
ピンクで統一された外観

門柱もピンクで仕上げます。

常陸太田市K様邸
コンクリートの段取り中です。

常陸太田市I様邸
こちらもコンクリートの段取り中です。

常陸太田市のM様邸
コンクリートの養生中です。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:23 PM  Comments (0)

デビュー?

こんにちは。
榊原です。

私事ですが、花粉症デビューの疑いが・・・
目の痒みとクシャミ、鼻水が垂れてる感じもしています。

今日の強風で舞い上がったのでしょうか。今まで経験したことのない感じなので、もしかするとと思っています。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:06 PM  Comments (0)

免疫力

こんにちは。

榊原です。

皆さん体調はいかがですか?
私は先週37度前後の微熱と喉の痛み、咳に見舞われ体調が優れない日々でした。
いつもは微熱があると一気に熱が出たり、最悪の場合インフルエンザなどになっていたのですが、今年の私は違います!!無事、悪化せずに治りました。

今年は自分でも食べる物を気にしていて、1日1個のヨーグルトと毎食の味噌汁、そして納豆キムチを食べるようにしていました。発酵食品は免疫力を高める効果があるので、昨年から実践していました。そのおかげかどうかは分かりませんが、元気です!!
皆さんも良かったら発酵食品で免疫力アップを。

常陸太田市S様邸。
コンクリートの打設待ちですが、今週は天気が悪く、打つタイミングを模索中です。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:25 PM  Comments (0)

現場進捗

こんにちは。
榊原です。

2月に18度と信じられない温かさでしたが、夕方になると一気に気温が下がり、凍える寒さに。
寒暖差が激しい1日となりました。

本日から着工させて頂いています、笠間市のK様邸。

常陸太田市のS様邸は高低差があり、土の運び出しに時間がかかっています。

日立市のM様邸はブロック積も終盤。玄関前の作り物に入ります。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:20 PM  Comments (0)

2018→2019の目標

こんにちは。榊原です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2019年一発目のスタッフブログです。
昨年は、ブログの更新がなかなか出来ませんでしたが、今年は週1での更新を目標にブログの更新を行っていきたいと思います。

さて、皆様は年末年始如何お過ごしでしたか?
私は、食べ過ぎ・飲みすぎにより約1週間で3キロ増!!!

休みの最終日に息子と親子ふれあいサッカーで、動きの鈍さを実感しました。

今年の家族スローガンは、運動と健康管理の1年にしようと決めました。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 7:37 PM  Comments (0)