明日から新年度

 こんにちは、 大辻 です。
 水戸市内の桜並木では桜が咲き始め、満開になるのも近日中でしょうか?
 
 長かった 冬 も終わり、春の訪れにより、気持も晴れてきています。

 そんな中ではございますが、先日完工した 水戸市I様邸 の写真をアップさせて頂きます。
 
 005
 
 昨日は建物のお引渡しの日で、同時に外構の方の完工もお施主様にお伝えさせて頂きました。
 
 
 I様、そしていつもお世話になっている E・H 様、この度は誠に有難うございました。

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:27 AM  Comments (0)

春野菜

こんにちは。

榊原です。

気温も少しずつ上がり、明日は20度を超える気温になると予報が出ています。
気温が上がれば、待ち遠しいのが桜の見ごろと、春野菜です!

少しずつではありますが、桜も咲き始め、来週位には見ごろを迎えると思いますが、やはり私は花より団子!!春野菜が待ち遠しいです。
特に好きなのが、新玉ねぎと春キャベツ。柔らかく、甘みの強いキャベツを使い、ニンニクとサクラエビをたっぷり入れたペペロンチーノが大好きです。
新玉ねぎは、やっぱり生が1番ですね。サラダやマリネに加えて、メインのおかず(おつまみ)として食べたいです。

おすすめの春野菜の食べ方などあれば、教えて頂きたいです。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 4:22 PM  Comments (0)

プロ野球開幕!

【今日は何の日】
3月25日・・・東京に公園設置(1873年)

こんばんは、小倉です。

待ちに待ったプロ野球の開幕です!

私の応援する 広島東洋カープ は・・・

残念ながら開幕初戦はDeNAに負けてしまいました。

昨シーズンから続くDeNAとの相性の悪さ・・・

気を取り直し、まずは1勝目指し開幕ダッシュをして欲しいです(^.^)

IMG_2054

【ひたちなか市 S様邸】の施工現場です。

境界のブロック部分の根切りを進めています。

週明けにベースコンクリートの打設を予定しています。

ちょっと天気が心配です・・・

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:49 PM  Comments (0)

広告掲載

 こんにちは、 大辻 です。
 寒の戻り というのでしょうか?
 非常に肌寒い朝ですね。
 
 今年に入ってからは、例年に比べ外構工事の需要も多く、非常に有り難い限りです。
 恐らく、住宅ローンの金利の引き下げや消費税の増税が影響しているのかと感じます。
 
 私を含む他の二人の営業も、毎日気を緩むことなく働いてくれています。
 これも非常に嬉しい限りです!
 
 話はずれますが、今年の NTTタウンページ に掲載する広告 が決まりました。
 
 SKMBT_C35315121618440
 
 昨年とあまり変わっていませんが、少しだけ担当の方と相談して、レイアウトを変えてみました。
 
 インターネットによるホームページ等の宣伝も大事ではありますが、この タウンページ による広告も当社では重要な宣伝です。
 
 
 多くのお客様からのお問い合わせをお待ちしております!
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:49 AM  Comments (0)

桜の開花は・・・

【今日は何の日】
3月18日・・・江崎グリコ社長が誘拐される(1984年)

こんばんは、小倉です。

卒業式シーズンですね。

親子で仲良く歩く姿をあちこちで見かけます。

あとは桜の開花を待つだけです(^-^)

いよいよ、第88回選抜高校野球大会が開幕します。

茨城県代表の常総学院は20日の第二試合に登場します。

関東大会での結果を考えてもかなり期待できるのでは・・・

テレビの前で応援します!

IMG_1886

【ひたちなか市 T様邸】の施工現場です。

本日は門柱の塗り壁作業を行いました。

ガラスブロックやアルミ商品を養生しながらの作業。

午後からは強い風が吹き始め大変でした。

来週、残りの作業が終わると工事の完了となります。

T様、もうしばらくお待ち下さい。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 10:18 PM  Comments (0)

春を感じる暖かさ

 こんばんは、 大辻 です。
 昨日までの寒さから一転、今日は春を感じる暖かさになりました。
 今週末は天候が崩れるようですが、一雨ごとに、一段と暖かくなっていく事でしょうね。
 
 
 そんな中ではございますが、先日完工致しました、水戸市 H様邸 の門廻りの写真をアップさせて頂ければと思います。
 
 001
 
 お客様の、新居への引っ越しにほぼ間に合うような工事が出来て、本当に良かったです。
 天候にも恵まれ、順調に工事が進んでくれました。
 
 昨日に引き続き明日からは、東海村にて私の担当する現場がまたスタートしていきます!
 

 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 6:57 PM  Comments (0)

1日

こんにちは。
榊原です。

ありがたい事に、外構工事の見積依頼が週明けになると、ドバっと頂いている状態がここ何週間か続いています。
やはり、駆け込み需要なのでしょうか?

朝起きて、気が付けば夕方になり、見積・プランなどを作成していると退社時間になり、気が付けばまた朝に・・・1日があっという間に終わってしまいます。
最近では1日が30時間位あればいいのになどと考えてしまいます。

忙しさに負けず、ミスの無いよう仕事をこなしていきたいです!

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 9:35 PM  Comments (0)

あの日から5年・・・

【今日は何の日】
3月11日・・・武田勝頼、信長との戦いに敗れ死す(1582年)

こんばんは、小倉です。

3月11日・・・

あの東日本大震災から5年目を迎えました。

朝のニュースでも現地からの実況等、被災地の「今」を伝えていました。

いまだに仮設住宅で生活をされている人々・・・

故郷に思いを馳せながら遠方で暮らす人々・・・

5年という月日が経ってもあの震災の残した影響がいかに大きかったのか・・・

この先、いつになったら震災前の生活環境に戻ることができるのか・・・

まだまだ日本人の抱える課題は多い。

さて、話題は変わり「第88回選抜高校野球大会」の組み合わせ抽選会が本日行われました。

茨城県代表の 常総学院 は初日、第2試合にいきなり登場です。

初戦を突破し、優勝目指し頑張って欲しいです!

IMG_1624

IMG_1629

【ひたちなか市 T様邸】の施工現場です。

本日の作業内容は門柱周りの作業、カーポートの組立作業を進めました。

完成まであと少し・・・

来週の引っ越し前になんとか完了できそうです(^.^)

IMG_1538

IMG_1539

【日立市 S様邸】の施工現場です。

門扉の取付、タイル工事、板塀の設置工事が完了しました。

残りの芝貼り工事は3月下旬に予定しています。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:24 PM  Comments (0)

陰ながら

 こんにちは、 大辻 です。
 茨城県内では県立高校の入試試験も終わり、受験生達は合否の結果を待つばかりという方が多いかと思います。
 
 頑張った受験生達には、素晴らしい 春 が来てくれる事を心から願っております!
 
 そんな 別れ・旅立ち の時季でありますが、私が以前にこのブログで紹介した 2人 の高校生ランナーの事を書かせて頂ければと思います。
 
 水城高校 で3年間駅伝部で活躍した 永井拓真選手 と 川澄克弥選手 です。

 中学時代から実力のあったこの2人、同じ高校で競技して、4月から別々の大学での選手生活がスタートします。
 
 私は彼らが中学時代の時から、勝手ながらずっと注目して見続けさせて頂きました。
 
 
 川澄選手 は、高校2年の時の全国高校駅伝の1区で出遅れてしまい、きっとそれから思い悩む事もたくさんあった事でしょう...。
 
 しかし3年になった日体大記録会では、ある大学の有望ランナーに競り勝ち、見事自己記録を更新。(流石)

 
 また 永井選手 は、3年になっていつもの走りが出来ず、インターハイ出場を逃し、きっと廻りからはいろいろヤジもあった事でしょう...。

 ですが、秋に入り5000mで、県高校記録を樹立、そして12月に行われた全国高校駅伝の4区で輝かしい区間賞。
 
 永井選手 の力走が、5区、6区、7区 の選手達に勢いを与えたのは間違いもありません。

 あの日、テレビ観戦していた 私 は、水城高校 の選手達の姿に 震え が止みませんでした。(感動)

 
 2人共、苦労と努力を惜しまず、諦めなかった結果が今日に至っていると感じています!
 
 006
 
 
 永井選手、川澄選手、これからの競技生活も大きな飛躍を、陰ながらではありますが心から応援しております!

   
  茨城県出身の 最強ランナー になって下さいね!!

 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 5:17 PM  Comments (0)

リオ五輪が絶望的・・・

【今日は何の日】
3月4日・・・高野連、金属バットの使用許可(1974年)

こんばんは、小倉です。

サッカーの女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選

残念ながら 日本1-2中国 で負けてしまいました。

リオ五輪出場が絶望的な状況に・・・

絶対的エースが抜けた「なでしこジャパン」の未来は・・・

澤穂希選手の存在の大きさを今更ながらに感じました。

IMG_1269

【ひたちなか市 T様邸】の施工現場です。

本日は庭への山砂入れを行いました。

庭へ入れた山砂を敷きならしている状況です。

明日からは残りのブロック積みを再開します。

来週には門柱周り、カーポート取付工事を進める予定です。

週明けの天気が心配ですが、ペースを上げて施工していきます。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 10:09 PM  Comments (0)