黒木さんのお庭の芝桜

 こんにちは、 大辻 です。
 明日から大型連休に入る方もいらっしゃるかと思いますが、今日は朝からぐずついた天候。
 
 身動きしずらい一日になりそうです・・・。

 そんな中ではございますが、先日17日の日曜日の夜、 Mr.サンデー というテレビ番組を観ていました。
 
 宮崎県新富町の 黒木さん という方を特集した内容でした。
 
 奥さんが突然の病により 失明 してしまい、絶望に浸っていた奥さんの笑顔を取り戻す為に、約1200坪の庭一面にピンク色の芝桜を植え付け育てた話。

庭は無料で開放されている上、黒木さんは庭の斜面などへの土運びや草むしり、肥料や水やりなど年間を通じた庭の維持管理を一人で行っており、人が花を見て喜んでくれるのを生きがいとしてるのです。
 
 この場所へ訪れる方は、恐らく 黒木さん の気さくな人柄を知っていてこの芝桜を観に来るんだと感じました。
 
 久しぶりに ジーン とくる内容のお話でした!
 
 
 005
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:22 AM  Comments (0)

これであなたも!?

こんにちは。

榊原です。

小倉に続き私もEXE2016でインパクトのある商品を紹介したいと思います。

IMG_0540 (480x640)

如何でしょうか!

その名も「男前表札・伝説の聖剣」
勇者を夢見ていた方、お子様を勇者育て上げたい方などにおすすめです!我こそはと言う方はお問い合わせ下さい!
              1 5 6
定価は、【どんな魔物もイチコロ価格】¥156000です。
勇者になるには格安です!

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:10 PM  Comments (0)

EXE2016・・・

【今日は何の日】
4月22日・・・「サザエさん」、新聞連載開始(1946年)

こんばんは、小倉です。

本日は「第11回エクステリア エキシビション(EXE)2016」へ参加。

会場である東京ビッグサイトへ行ってきました。

エクステリア関連商品の展示会です。

各メーカーの新商品のお披露目でもあります。

エクステリアのプランにも新商品を沢山取り入れていきたいです。

新しい商品、商材を使い飽きのこないプランを提案できるよう頑張ります!

IMG_3002

IMG_3004

IMG_3008

IMG_3013

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:06 PM  Comments (0)

桜も散って

 こんにちは、 大辻 です。
 九州熊本県地方における大地震により、甚大な被害にあわれている方々には、深くお見舞い申し上げます。
 
 自分達に出来る事は何かと思うと、何一つ出来ていないのが現実ですが、とにかくこれ以上の被害が出ないようにと心から願うばかりです・・・。
 
 そんな中ではございますが、私の担当するお客様の工事完工が近づいています。
 
 019
 
 東海村の K様邸 では、型枠ブロックの土留と車庫コンクリート工事が完了しました。 
 
 今週末には、車庫への車の乗り入れが出来るようになります。
 
 020
 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:50 AM  Comments (0)

がまだせ!

こんにちは。

榊原です。

あの時我々は沢山の方々の支援や、応援に助けられました。
今でも仮設住宅で暮らす方々もいらっしゃいます。

私達の受けた恩を、今、九州の方々にどの様にしたら返せるのか、私達に何が出来るのか考えてしまいます。
まずは、手の届く範囲でコンビニやスーパーに置いてある募金箱へ、少しではありますが、恩を返させて頂いています。

被災に合われた方々、関係者の方々、自衛隊・ボランティアの方々、無力ではありますが、応援させてください。

IMG_0512 (640x480)

水戸市F様邸
レンガチップを敷き詰め、雰囲気のある外構を演出します。

IMG_0514 (640x480)

東海村U様邸
本日より土留工事の着工です。

IMG_0507 (640x480)

水戸市I様邸
コンクリート平板の施工が終わり、本日は車庫コンクリートの打設を行いました。
平板の中に空いたスペースには、シンボルツリーが植わります。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:55 PM  Comments (0)

大地震再び・・・

【今日は何の日】
4月15日・・・東京ディズニーランドがオープン(1983年)

こんばんは、小倉です。

昨日夜、九州の熊本県で震度7の大地震が発生しました。

朝からテレビ・新聞等でも現地の被災状況を伝えていました。

3・11の大震災を経験した私自身も、あの時の記憶が再び蘇るような出来事でした。

被災した時に感じたのは「水」の大切さでした。

これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

IMG_2733

【日立市 K様邸】の施工現場です。

先日、物置下及び1回目の車庫の土間打設作業を行いました。

本日は、境界のフェンス取付、2回目の土間打設段取りを進めました。

来週の月曜日に2回目の土間打設作業を予定しております。

IMG_2713

【日立市 S様邸】の施工現場です。

本日、表札の取付を行い工事が完了しました。

明日、明後日と内覧会が催されます。

近隣の方は、ぜひ足を運んで頂きたいと思います。

IMG_2712

【水戸市 O様邸】の施工現場です。

本日は門柱、門袖の下地ブロック積み、境界のブロック積みを行いました。

明日も引き続きブロック積み作業を進めていきます。

来週はアプローチ、車庫部分の工事を進める予定です。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 8:22 PM  Comments (0)

入学式

 こんにちは、 大辻 です。
 本日は朝から雨に見舞われ、工事の方の動きが悪くなってしまいました。
 
 先月下旬から工事させて頂いていた、常陸太田市 H様邸 は、植栽の植込みも終わり、無事完工する事が出来ました。
 
 001
 
 
 H様 は、某住宅メーカーの営業さんのお知り合いの方で、その関係でお家を工事させて頂きました。
 
 H様 には、こちらの工事の工程等にわがままを聞いて頂き、本当にすみませんでした・・・。
 
 
 そして話題はずれますが、先週の木曜日の午前中、業務を離れさせて頂き、家の二男の小学校への入学式に行ってきました。
 
 普段、なかなか子供達の学校行事に参加出来ない 私 ですが、同じ歳の子供達がいっぱいいて、少し安心しました。
 
 002
 
 
 明日からは、学校給食がスタートするようです! 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 5:37 PM  Comments (0)

映画撮影

こんにちは。

榊原です。

先日の休みの日に、妻から「県庁の桜が見たい」と言われ、花見をしてきました。なんでも、その日は県庁で、エキストラを参加させて何かの撮影が有ると妻が言っていたので、野次馬根性むき出しにし、行ってきました。

以前、私は、県庁の外で特撮ヒーローの撮影を見たことが有り、息子もヒーロー物が分かるようになってきたので、喜ばせようと思い県庁周辺をふらふらと歩いていたら、クレーン車が止まっていたので、もしかしたらワイヤーアクションが始まるのでは!?と思い向かってみたのですが、普通に工事車両でした・・・
撮影は終わったのかと思っていた私に、息子が、「あそこは入る」と県庁を指さしていたので、展望台に上る事にしました。
すると!中で撮影が行われていました。しかも、特撮ではなく医療関係の映画です。
そこには、遠くから見ても分かる位大きく迫力のある阿部寛さんと、多くのドラマに出演されている女優さん(名前が出てきません・・・)が演技をしていました。
まさか水戸市でこんな大物タレントさんに出会えるなんて!妻と二人で見入ってしまいました。
小休憩の時には、ギャラリーに手を振ったり、声を掛けてくれる気さくな方でした。何の映画かは解りませんが、上映されたら見てみたいです。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:05 PM  Comments (0)

桜の見頃・・・

【今日は何の日】
4月8日・・・パブロ・ピカソ没。91歳(1973年)

こんばんは、小倉です。

昨日の雨から一転、本日は快晴の一日となりました。

桜の花もまだまだ残っています。

今週末は花見を予定している方も多いのではないでしょうか?

入学式を終えた親子連れの姿も多く見かけました。

先の長い人生、あきらめずに夢を追いかけてほしいですね(^-^)

IMG_2443

【日立市 S様邸】の施工現場です。

本日は1回目の土間打設作業を行いました。

気温が高く、作業するには厳しい一日となりました。

明日は2回目の土間打設を予定しております。

IMG_2495

【日立市 K様邸】の施工現場です。

一昨日、ブロックのベースコンクリート打設が完了しました。

昨日は雨で作業ができなかったので、本日よりブロック積み作業を進めています。

今回、ブロックの上につけるのは高級感のある木調色のフェンスを使用します。

取付が完了したら写真をアップしたいと思います。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:59 PM  Comments (0)

鹿島神宮一之鳥居

 こんばんは、 大辻 です。
 今日は水戸市街(偕楽園・千波湖周辺)の道路が大変混雑していました。
 気候も良かった事もあり、花見の方が多かったのかなと思いました。
 
 少し話がずれますが、2月の末に神栖市の方に用事があり、帰りにどうしても行きたい場所があったので、寄り道して帰ってきました。
 
 006
 
 鹿島神宮一之鳥居です。
 
 水底からの高さ約18メートルと水上の鳥居としては最も高い鳥居です。平安時代から水中にあったことが確認されており、船の運航の目印にもなっていたといわれているそうです。
 
 目の前で見た広大なスケールに、ちっぽけな自分がいる事に気づいた、そんな日でした。
 
 茨城県内には、まだまだ県外にない名所がたくさんあります。
 
 また違う名所に行った時には 当ブログ で書かせて頂きます!
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 5:53 PM  Comments (0)