プロ野球開幕!

【今日は何の日】
3月31日・・・エッフェル塔、完成(1889年)

こんばんは、小倉です。

いよいよ本日、プロ野球開幕しました。

昨年は私の応援する広島東洋カープがセ・リーグを制覇!

久々の優勝に歓喜しました(^-^)

今年は2連覇、そして日本一を目指して頑張って欲しいです。

開幕戦は残念ながら負けてしまいました・・・

それでも今年も優勝できることを期待し、応援したいと思います。

IMG_0227

【那珂市 K様邸】のリフォーム工事の現場です。

昨日、ウッドデッキのリフォーム工事が完了しました。

既存のウッドデッキを拡張し、2段デッキへと生まれ変わりました。

これからはお庭へ出る機会が増えそうですね!

Filed under: 小倉 孝治 — admin 11:55 PM  Comments (0)

東京にて

 こんばんは、 大辻 です。
 3月も終わりに近づいていますが、寒暖の差が大きい日が多く、まだ 春 が来たとは感じられませんね・・・。
 工事の方も、4月からは物件数も増えていきますので、ミスのない打ち合わせや施工が必須になります。
 
 話題は変わりますが、先日自分の休みを利用して、家族で 東京 へ日帰りで行ってきました。 
 
 006
 
 最初に向かったのは、新宿の 伊勢丹 という百貨店へ。
 私が都内の某マラソンの大会の部門別で優勝した時の賞品(伊勢丹内のレストランお食事券)で、昼食をとり、それから、同じ新宿にあるスポーツ店へ。
 
 010
 
 4月から高校へ進学する、長男の部活動の準備の為、専門店で練習用のジャージやウインドブレーカー等を購入しました。
 
 さすが都会の専門店だけあって、品揃えと対応の良さにはびっくりでした。
 
 店の地下へ降りる階段には、あの強豪校のユニフォームが展示してありました!
 
 011
 
 それから、やっぱり長男の為の買い物の為、今度は同じ系列店がある 下北沢 へ。
 
 015
 
 下北沢 へ来たのは、自分が21歳の時以来で、約21年ぶりでした・・・。
 
 下北沢の商店街は、何時間見て歩いても楽しいですね!
 夜になっても、人の群れは引く事はありませんでした。
 
 ほとんどが 長男 の為の一日になってしまいましたが、家族でとても充実した休みをとる事が出来て良かったです!
 
 014
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 6:40 PM  Comments (0)

準決勝敗退・・・

【今日は何の日】
3月24日・・・蒸気機関車、引退(1970年)

こんばんは、小倉です。

先日のWBC決勝ラウンドで残念ながら米国に敗退した侍ジャパン・・・

世界一奪還ならず・・・

米国チームの投手力のレベルが高かったように感じました。

日本球界では経験できないような投手がたくさんいることを実感しました。

エラー絡みの失点が悔やまれますが、決して米国に劣っているとは感じませんでした。

東京五輪で是非、雪辱を晴らして欲しいですね!

IMG_0054

【日立市 O様邸】の施工現場です。

敷地周りの鋤取りが終わりました。

現在、アプローチ周りの工事を進めています。

来週はブロック積み、インターロッキング敷設作業を進める予定です。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 8:53 PM  Comments (0)

画期的

こんにちは。

榊原です。

・・・しばらくぶりの更新となってしまいました・・・

都心では、全国で最も早いソメイヨシノの開花が発表されたようです。満開の時期は、4月7日~10日の予想とされ、茨城でもその頃には7分咲き位にはなっているでしょうか?楽しみです。

本日は、私のおすすめ家電を紹介したいと思います。

その名も『HUIS REMOTE CONTROLLER』

家中のリモコンがこの家電1台に全て読み込むことが出来る物なのですが、例えば、テレビ・DVD・ブルーレイはもちろん照明器具・エアコンと言った物のリモコンまで読み込むことが可能。また、多くの家電メーカーに対応しており、家電を1社に統一と言う事が無いので、古い家電から、新しい家電まで一括で操作が出来るらしいです。

また、ワンタッチで、テレビ・オーディオ・照明・エアコンなどを電源を一斉に入れたり、切ったり出来てしまう画期的な商品らしいです。

このリモコンが見当たらない・・・そんな時はリモコンスタンドに付いているボタンを押せば音が鳴り簡単に見つかるとの事!!!

大きさもスマホサイズで、操作も簡単。

しかし、欠点もあるらしく、サイズ、操作方法がスマホと同じため、外出時、リモコンを持ち出してしまう可能性が・・・と店員さんが言っていました。

気になる方は、是非電気屋さんへ!

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 5:40 PM  Comments (0)

準決勝進出!

【今日は何の日】
3月17日・・・日本初の屋根付き球場「東京ドーム」の完工式(1988年)

こんばんは、小倉です。

気温もあがり春の訪れが近づいております。

桜の開花まであと2週間程度かかるそうです。

年度末で忙しい時期ですが、気を引き締め頑張ります(^.^)

さて、WBCでは侍JAPANが見事準決勝進出を決めました。

世界一までもう少し・・・

アメリカに渡っても侍JAPANの良いムードが続くことを願います。

IMG_9884

【水戸市 戸建賃貸住宅】の施工状況です。

本日はテラスデッキの下地を作る作業を進めました。

午後からは捨てコンクリートの打設も完了。

4棟分の工事が明日で完了する予定です。

IMG_9893

【日立市 S様邸】の施工状況です。

本日は駐車場部分の枠をバラし、スリットへ白砕石を入れました。

アプローチの平板の敷設も完了しました。

明日からは先週に引き続き内覧会が行われます。

近隣のかたは是非足を運んで頂けると嬉しいです。

IMG_9901

【那珂市 K様邸】の施工状況です。

既存のウッドデッキの拡張工事を行っています。

本日は下の土間打設を行いました。

来週にデッキの取付作業を進めます。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:09 PM  Comments (0)

時の流れを追いかけて

 こんにちは、 大辻 です。
 昨日のの凍える寒さから一転、今日は朝から快晴です!
 そろそろ桜の開花の話も出てくる頃ですね。
 
 そんな中ではございますが、先週の10日、長男の中学校の卒業式に出席させて頂きました。
 
 私自身も、お世話になった先生方にお礼が言いたくて、午前中仕事を休んでいきました。 
 
 002
 
 3年間、数多くの思い出や足跡もある事と思います。

 4月からは皆が違った環境で、自分の選んだ道で、また新しい人生経験の始まりです。
 
 あの時こうしておけば良かったとか、もっと諦めないで頑張れば良かったとか、そんな悔いの残らない高校生活を送って欲しいと願っております!
 
 
 時の流れを追いかけて!! 
 
 002
 
  
  
 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:30 AM  Comments (0)

あの日から6年・・・

【今日は何の日】
3月10日・・・富士山気象レーダー、運用開始(1965年)

こんばんは、小倉です。

卒業式シーズンの時期となりました。

学生の皆さんにとっては新しいスタートラインとなります。

4月からの新しい生活が希望にあふれることを期待します。

さて、あす11日で東日本大震災が発生してから6年となります。

現在も避難所生活をしている方々が多くいることを思うと胸が痛みます。

復興への道のりはまだまだ長くかかるということを改めて実感しました。

「3・11 あの日を忘れない」

この言葉を忘れることのないよう生きていきたいと思います。

IMG_9653

【日立市 O様邸】の施工状況です。

本日は敷地周りの鋤取り作業を進めました。

明日も引き続き鋤取り作業を進める予定です。

地盤が固い部分があり大変な作業になりそうです(◞‸◟)

IMG_9659

【那珂市 S様邸】の施工状況です。

本日は駐車場部分の土間打設作業を行いました。

2月の寒い時期に比べ気温が高くなってきたので助かります。

明日はカーポートの取付作業を進める予定です。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 8:51 PM  Comments (0)

みとちゃん

 こんにちは、 大辻 です。
 7日の火曜日は予報外れの 雪 になりまして、現場の方も対応に苦難致しました。
 ですが、これからしばらくは安定した天候が続くみたいなので、安心しているところです。 
 
 先日、私用で 水戸市役所 へ行ってきました。 
 市役所も建て替えの為、課によっては旧県庁(三の丸庁舎)の方で業務している状況のようです。
 
 その市役所内でも多く見かける事が出来た、水戸市のマスコットキャラクター みとちゃん です。
 
 006
 
 各地のマスコットキャラクター(ゆるキャラ)の中でも、私はこの 水戸ちゃん が好きです。
 
 こちらのキャラクターを描いた方は、水戸市に似合ったかわいい愛嬌のあるキャラクターを描いてくれて、とても センス がある方だと思います! 
 
 いろんな みとちゃん のバージョンもあるんですよ!
 
 
 
 
 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 9:21 AM  Comments (0)

メロン、せんべい、納豆・・・

【今日は何の日】
3月3日・・・水戸藩・薩摩藩の連合襲撃隊が井伊直弼を暗殺(桜田門外の変)(1860年)

こんばんは、小倉です。

3月に入り、気温が少し上がってきたように感じます。

3月下旬には桜の開花・・・

春の訪れまでもう少し。

3月は毎年忙しくなる時期です。

順調に現場作業が進むよう頑張ります!

IMG_9493

【那珂市 S様邸】の施工状況です。

本日は境界ブロックのベースコンクリートの打設を行いました。

午後からの作業で大変でしたが、無事に作業を終えることができました。

週明けからはブロック積み、車庫周りの工事を進める予定です。

話は変わりますが、水戸市民の昨年1年間のメロン、せんべい、納豆の各購入額が全国1位だと県の調査結果で分かりました。

魅力度ランキングでは最下位でも、他で1位になれるものがあってよかったですね。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 8:28 PM  Comments (0)

3月に入りました

 こんにちは、 大辻 です。
 3月に入った今日、朝から気持ちのいい晴れ間がのぞいています。
 明日は天候が崩れるみたいですので、今日は動けるだけ動こうと思っています。 
 
 私の担当する、現在施工中の 東海村O様邸 は、遅れをとりながらでありますが工事の方が進んでおります。
 
 010
 
 敷地の土留ブロック及び階段部分の施工が行われております。 
 
 少数の工事スタッフではありますが、3月に入りギアチエンジ出来ればと考えております! 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:25 AM  Comments (0)