現場進捗状況

 こんばんは、 大辻 です。
 梅雨入り前の晴れ間が続いています。
 明日から6月に入り、天候の関係で工事の遅延が予測されます。
 
 そんな中ではございますが、私の担当する水戸市 H様邸 では、境界のブロック塀工事が進んでいます。
 
 010
 
 上の写真は、ブロックを9段積み上げる為の鉄筋配筋です。こちらの基礎部分に生コンクリートを打設致しました。
 
 037
 
 流し込んだコンクリートが硬化して、こちらの基礎の上に厚み150mmの化粧ブロックを積み上げます。
 
 038
 
 現在、ブロックを一本づつ積み上げている状況です。
 
 約600本近いブロックが積み上がる予定です!
 
 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 6:54 PM  Comments (0)

昨日に続き・・・

【今日は何の日】
5月26日・・・フォルクスワーゲン第1号誕生(1938年)

こんばんは、小倉です。

昨日に続き、本日も生憎の天気でしたが現場作業を進めることができました。

午後からは雨も弱まったおかげで助かりました(^-^)

IMG_1636

【常陸太田市 M様邸】の施工現場です。

昨日予定していた土間打設は雨のため、延期となりました。

本日も雨だったため週明けの作業に延期しました。

先週の天気予報では雨マークがなく安心していたのに残念です・・・

Filed under: 小倉 孝治 — admin 10:35 PM  Comments (0)

ガーデンベンチ造り

 こんばんは、 大辻 です。
 急に暑い日が続き、体力も消耗していたところですが、今日はとても過ごしやすい一日になりました。
 
 天気の崩れも少なく、工事も少しづつではありますが順調に進んでいます。
 
 東海村の K様邸 のガーデン工事は、敷地の芝生工事を残すのみとなってきました。
 
 手造りの ガーデンベンチ を造らせて頂き、ゆったり、どっしりとしたベンチが目を惹きます。
 
 004
 
 床部分に 芝生 を貼り終われば、雰囲気も感じてくると思います!
 
 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 6:31 PM  Comments (0)

第69回春季関東高校野球・・・

【今日は何の日】
5月19日・・・宮本武蔵、没。62歳(1645年)

こんばんは、小倉です。

明日から「第69回春季関東高校野球」が開催されます。

茨城県で開催される今大会。

注目を集めているのは早稲田実業高校の清宮選手。

球場や開始時刻を変更させてしまう大物スラッガー。

今大会でも本塁打が量産されるのか・・・

そして、茨城県代表の学校にも活躍して欲しいですね(^-^)

IMG_1527

IMG_1528

【水戸市 K様邸】の施工現場です。

古くなった門扉の取替工事を2個所、施工しました。

20年以上前の古くなった門扉が生まれ変わりました!

IMG_1529

【水戸市 I様邸】の施工現場です。

アプローチ周りの工事を進めています。

明日は車庫の土間打設を行います。

週明けからはコンクリート平板の敷設工事を進める予定です。

IMG_1535

【東海村 A様邸】の施工現場です。

先日、土間打設工事が完了しました。

擬木枕木の設置も終わりました。

明日、明後日で見学会が開催されます。

週明けに表札の取付を行い、全ての工事が完了します。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:24 PM  Comments (0)

次に来るのは・・・

【今日は何の日】
5月12日・・・母子手帳配布開始(1948年)

こんばんは、小倉です。

夏が近づいてきているのを実感できる気温が続いています。

6月に入ると気になる梅雨入り宣言・・・

雨が続くと仕事にならない現場作業(◞‸◟)

梅雨入り前に多くの現場をこなさなければなりません。

GW前から続く現場、これから着工する現場・・・

工事に遅れが出ないよう頑張ります!

IMG_1416

【水戸市 K様邸】の施工現場です。

古くなった門扉の取替工事を行っています。

本日は柱の埋め込みまで完了しました。

明日以降、本体を取り付けると工事が完了します。

IMG_1422

【東海村 A様邸】の施工現場です。

昨日、2回目の土間打設作業を行いました。

残りの作業は擬木の枕木の埋め込みとなります。

来週には工事が完了する予定です。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 8:24 PM  Comments (0)

ガーデンリフォーム工事

 こんにちは、 大辻 です。
 5月に入り、今日は昨日と打って変わって快晴の日になりました。

 当社もいよいよ 外構・ガーデン工事 の最適な時期がやってきて、私も毎日施工現場とお問い合わせのお客様の方へ行く日が続いております。

 6日から工事が始まった、東海村の K様邸 では、エンドユーザー様のお宅のお庭リフォーム工事が始まっています。

 015
 
 今日は、建物廻りの犬走りコンクリート打設工事が進められました。

 狭いスペースでの作業ですので、全て職方さん達の手作業で工事が行われております。
 
 017
 
 明日からは、既存アプローチ脇の主庭部分の段取りが始まっていきます。
 
 手造りの ベンチ を造らせて頂いたりするプランです!
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 6:44 PM  Comments (0)