GW・・・

【今日は何の日】
4月27日・・・東京で日本初の駅伝(1917年)

こんばんは、小倉です。

明日からは長いGWのスタートです。

しかし、5月始めは天候に恵まれない天気予報となっていますが、皆さん、楽しい休暇を過ごしてください(^^)

IMG_8377

【日立市 M様邸】の施工現場です。

本日はアプローチと車庫の一部の土間打設を行いました。

機能門柱の埋め込みも無事に完了しました。

来週に残りの車庫の土間打設を予定しております。

玄関前にはシンボルツリーが入るので、今後のブログにアップしようと思います!

Filed under: 小倉 孝治 — admin 10:40 PM  Comments (0)

出来る事は試してみて

 こんにちは、 大辻 です。
 今日はあいにくの天候になってしまい、工事は完全にストップしてしてしまいました。

 明日からは晴天が続く天気予報ですので、5月3日からの連休前には完工出来る現場もありそうです。
 
 
 そんな近況ではあるのですが、たまにこのブログでも書かせて頂いている、自分自身の事を少し…。
 
 継続していた長距離走(マラソン)、今年に入ってからは不運続きで、1月初旬の足首の捻挫から始まり、2月はインフルエンザ感染、そして3月には、右太ももの肉離れ(全治一ヶ月)と、納得のいく練習とレースが出来ていません。

 肉離れに関していえば、3月中旬のあるレース中(10kmロードレース)、ラスト1kmで右太ももの裏側が ブチ っと音がして、筋肉が切れました。(内出血)
 後日、二ヶ所の整形外科に診察して貰ったのですが、レントゲン検査で完全に筋肉が切れていると判明…。

 
 最近は少し走れるようにはなりましたが、練習していないせいで、レースに出ても全く振るわず(悲)

 
 それでも少しでも何か出来る事は試してみようと、最近はロングタイツやハーフタイツ着用で練習、またはレースに出たり、練習用のシューズも、流行りの厚底のシューズにインソールを変えて使ったりしています。

 
 今までの自分の長距離走へのこだわりは全て捨て、何でも試してみようという考えです。

 001
 
 しかし故障の回復と調子が上がるには、まだ時間が掛かりそうですね…。
 

 地道に廻りに急き立てられないようにやっていこうと思います。

 013

 

 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 9:54 AM  Comments (0)

EXE2018 第2段

こんにちは。

榊原です。

今回も行ってきました。EXE2018
私の気になった商品等を、一部ご紹介いたします。

IMG_4024
高級感のあるカーポート。車も高級ですね!
こちらは四国化成の商品になります。

IMG_4025

美濃クラフトの新作ポスト。
使いやすそうで、スタイリッシュです。

IMG_4026

IMG_4027

自転車倉庫や、趣味の部屋に。

・・・私の理想です。

IMG_4028

自然感あふれる外構はいかがですか?
・・・これも私の理想です。

IMG_4030

IMG_4031

IMG_4032

私の家でやりたいもの、取り入れたい物ばかりを紹介してしまいましたが、一部新商品の紹介をさせて頂きました。

Filed under: 榊原 朗仁 — admin 6:45 PM  Comments (0)

EXE 2018・・・

【今日は何の日】
4月20日・・・最初の女子大、日本女子大学が開校(1901年)

こんばんは、小倉です。

本日は東京ビッグサイトで開催している「EXE 2018」へ行ってきました。

関東エリアでは毎年この時期に開催されています。

エクステリア関連の商品を扱っているメーカーの展示会となります。

今年は最近需要が増えている宅配ボックスに各社、力を入れているのを感じました。

個人的にはパナソニック製の宅配ボックスが良かったです。

表札と一体型になっているものや豊富なカラーバリエーションが特に印象的でした。

中には刀に名前を入れた面白い表札もあったりしました。

今後の外構プランに新商品を取り入れ、お客様に使って頂けるような提案をしていきたいですね。

IMG_8277

IMG_8282

IMG_8281

IMG_8284

IMG_8286

IMG_8297

IMG_8292

IMG_8296

IMG_8287

Filed under: 小倉 孝治 — admin 10:09 PM  Comments (0)

昭和の名残 水戸市 ③

 こんにちは、 大辻 です。
 昨日は朝から悪天候に見舞われ、施工中の工事は全てストップしてしまいました。

 5月の大型連休後には、予定している物件も多い為、この期間を有意義にやっていきたいです。

 
 話題はかなり変わり、またではありますが、当社のある 水戸市内 に、昭和の名残がある場所を紹介したいと思います。
 
 水戸市本町 にある、ハミングロード513 です。

 023

 よくこの辺りは 下市 という地名で呼ばれていますが、この商店街の距離が 513m あることから、ハミングロード513 というらしいです。
 
 021
 
 商店街のメインでもあった、閉店してしまった イオン(旧ジャスコ) が解体され始め、これから新しい スーパーマーケット が建築されれるそうです。
 
 

 寂しくなっていたこの商店街にも、活気が戻る日が近づきそうですね!

 022
 
 
 

 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:39 AM  Comments (0)

明るい未来・・・

【今日は何の日】
4月13日・・・上野に日本初のコーヒー店「可否茶館」開店(1888年)

こんばんは、小倉です。

いよいよ新年度がスタートしました。

入学式を終えた学生・・・

真新しいスーツを着た新入社員・・・

夢や希望を持って明るい未来がやってくることを期待しましょう!

IMG_8164

【日立市 M様邸】の施工現場です。

先日、駐車場の土間打設を行いました。

先行で車2台分の工事を進めました。

明日からは境界のブロック工事の段取りを進める予定です。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 10:47 PM  Comments (0)

工期内へ向けて

 こんにちは、大辻 です。
 本日はやけに肌寒い朝に感じます。
 このところ暖かい日が続いていたので、体がそう感じているのかもしれません。
 
 私が担当している、水戸市 H分譲地 では、今週末の完工に向けて工事が進んでいます。
 
 003
 
 昨日は車庫の土間コンクリート工事の段取りや、庭の整地などをこなし、門灯の電気配線や取付の準備がなされています。
 
 14日の土曜日には、造園工事が始まっていきます。
 
 005
 
 5月の大型連休後には、同じ水戸市内の分譲地の工事が4棟続く予定です!

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:02 AM  Comments (0)

新年度スタート・・・

【今日は何の日】
4月6日・・・アテネで第一回オリンピック開催。13ヵ国が参加(1896年)

こんばんは、小倉です。

4月に入り、新たな気分で新年度を迎えたいと思います。

3月の気温が高かった影響で満開だった桜が葉桜へと変わり始めています。

桜関連のイベントも前倒しで行っているところが多かったようです。

学生の皆さんにとっては、新しい出会いの季節でもあります。

卒業しても、永く付き合える友人をたくさん作って欲しいですね(^^)

IMG_7970

【日立市 U様邸】の施工現場です。

北側境界のブロック積みを進めております。

ブロック積みが完了すると、敷地周りの砕石敷き、駐車場の段取りを進める予定です。

明日は雨の心配もありますが、天候が持ちこたえてくれるよう願います・・・

Filed under: 小倉 孝治 — admin 8:02 PM  Comments (0)

時よ止まれ 君は美しい!

 こんにちは、 大辻 です。
 4月に入り、今日は今年一番の暑い日になりました。

 このところ晴天が続き、工事に支障がなく進んでいますが、少数スタッフによる工事力ですので、従業員全員で挑んでいるところであります。
 
 
 今年はこの気候により、県内あちこちで桜も満開で、所々では散り始めてはいますが、見る場所みんなとても美しいですね!
 
 
 002
 
 
 時よ止まれ 君は美しい!
 
 全てが変わり 消えてゆくなら

 今の君を止めたい!

        
 
   泉谷しげる    時よ止まれ 君は美しい!

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 5:41 PM  Comments (0)