強風の被害でも

 こんばんは、 大辻 です。
 気持ちのいい晴天に恵まれた本日、2現場で車庫のコンクリート工事が施工されました。

 これからは冷え込みも厳しくなっていきますので、コンクリート工事には的確な段取りと準備が必須になってきます。
 
 008
 
 上の写真は、先日完工致しました 水戸市K様邸 の境界工事施工前の写真です。
 
 強風で破損してしまった既存ブロック塀とフェンスを解体して、新規で復旧させて頂きました。
 
 
 下の写真が完工後の写真になります。
 
 P1040400
 
 
 このような規模の復旧工事も随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 
 
 
 

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 6:16 PM  Comments (0)

このまま引退?

【今日は何の日】
11月16日・・・日本最初の木製活字本(1593年)

こんばんは、小倉です。

横綱稀勢の里が、このまま引退する可能性が・・・

長い休場からの復帰となった九州場所。

しかし、初日から4連敗、そして再び休場へ・・・

横綱という立場を考えると、かなり厳しい状況。

日本人横綱として期待された稀勢の里。

茨城県出身力士の高安とともに、まだまだ頑張って欲しかったです。

IMG_1791

【日立市 K様邸】の施工現場です。

境界ブロックの折半工事を進めています。

昨日に引き続き、本日もブロック積みを行いました。

明日で工事が完了する予定です。

天気が崩れないことを祈ります・・・

Filed under: 小倉 孝治 — admin 9:00 PM  Comments (0)

年末へ向けて

 こんにちは、 大辻 です。
 朝晩の冷え込みが一気にきましたね、秋も早々と終わりを告げそうです。

 そんな中ではございますが、当社の物件も地道に工事が進んでいます。

 那珂市 N様邸 では、先日の台風で破損してしまった、境界フェンスの修復工事が行われています。

 P1040386
 
 既存のフェンスを支えていた、柱部分の境界ブロックを解体して、新規でブロックを積み直し、新しいフェンスを取り付けています。

 P1040394
 
 こちらの境界工事が終わりますと、道路側の塀の工事に着手致します。
 
 
 前面道路の交通量が多いため、安全、慎重に工事を進めていきたいと思っています!

Filed under: 大辻 竹仁 — admin 8:57 AM  Comments (0)

34年ぶり、日本一ならず・・・

【今日は何の日】
11月9日・・・明治政府、太陰暦から太陽暦への改暦を発表(1872年)

こんばんは、小倉です。

先日行われたプロ野球「日本シリーズ」。

残念ながら広島東洋カープ、34年ぶりの日本一ならず・・・

新井貴浩選手、お疲れ様でした。

阪神へのFA移籍、記者会見で見せた「涙」。

阪神を自由契約となり、まさかの広島復帰・・・

波乱万丈の野球人生を楽しませてもらいました(^.^)

そして、今年も気になるFA選手の動向。

その中で最も気になる広島・丸佳浩選手のFA宣言。

巨人、ロッテが獲得に動くという情報が・・・

なんとしても残留して欲しいです。

IMG_1613

【日立市 K様邸】の施工現場です。

先日、ベースコンクリートを打設しました。

現在、ブロック積みを進めています。

高低差があるため控えの補強ブロックを入れています。

明日からも引き続き、ブロック積み作業を進めていきます。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 11:20 PM  Comments (0)

平成最後の日本シリーズ・・・

【今日は何の日】
11月2日・・・オイルショックでトイレットペーパー買い占め騒動(1973年)

こんばんは、小倉です。

2018年も残り2ヶ月となりました。

最近よく耳にすることの多い「平成最後の◯◯◯」という言葉。

いよいよ来年、新元号が発表されます。

昭和から平成に変わったあの当時が本当に懐かしいです(^.^)

年号が変わり、いよいよ消費増税がスタートします。

どんな2019年になるのか、今から楽しみです・・・

そして、今まさに熱戦が繰り広げられているのがプロ野球、日本シリーズです。

私の応援する広島東洋カープはいよいよ追い詰められてしまいました。

しかし、本拠地に戻り最後の粘りを見せ「日本一」を勝ち取ってほしいです!

IMG_1585

【日立市 K様邸】の施工現場です。

先日より着工した現場となります。

始めに土留ブロック部分の根切り作業を進めています。

高低差のある場所なので、慎重に作業していきます。

Filed under: 小倉 孝治 — admin 11:55 PM  Comments (0)